<< 2020/10/12 | メイン | 2020/10/14 >>
2020 年10 月13 日

今朝の開け具合

今朝は健康的に5時頃から1時間ほどだけに限定して遊んだ。やはり平日は朝から調子に乗って何時間も無線機の前に座っていると、通勤中注意力散漫になったり日中調子が悪くなったりするので、コンディションが特異な時やペディを追いかけている時だけにしておきたい。

今日は自分のところでは面白いコンディションでEA5が数局FBにデコードできた。そのうちCT7ANGのCQも見え、何回かコールしてギリギリで交信。その後はEA8RHも見え、端のほうで粘ってコールしているとこちらもギリギリレベルで交信できた。PSKREPORTERではいつもEA8BFKが反応してくれるが、EU南部の地中海沿いのオープンかと思っていたら、今朝は広範囲に、UK方面もEIを含めていくつもレポートが上がっており、FBなコンディションだったようだ。EI2CNは交信しているJAには気づいたが、ご本尊のほうは同じシークエンスで送信だった関係で、確認できないまま終わった。過去のログを調べると160mではCW、FT8で交信していておなじみの局なのだが、80mでは未交信なので次のチャンスの時はしっかり聞きたい(見たい)。

投稿者:JA9PPC
at 06 :57 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2020/10/12 | メイン | 2020/10/14 >>
このページのトップへ